ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

楽天ソーシャルニューストップ画面に掲載されました

f:id:ryugaku_summer:20160306234705p:plain

先日書いた記事「日本のことが大嫌いな外国人の本音を翻訳してみた」が、

楽天ソーシャルニュースに掲載されました!


3/6に、アクセス数を何気なく見ていると壮大にバズっていたので、アクセス元を見てみると「socialnews.rakuten.co.jp」という表記が。まさかと思って上記サイトを確認すると、画像のようにトップページの一番上「スタッフおすすめの記事」に掲載されていたというわけです。

掲載されている時間を見ると、どうやら夕方17:30に掲載され、6時間たった今もNEWマークとともにトップに掲載してもらっています。アクセス数は一気に3,000アップ。まだまだ増え続けています。(感謝)
日曜の夕方という時間帯も良かったのかな。

記事を書いたのも4日ほど前だし、はてなブログユーザーにはあまりウケなかったようで(笑)シェアやブックマークもあまり無かったので「今回の記事もすべったか・・」と思っていましたが、意外なところで拾ってくれる方がいたんですね。
こういう楽しさがあるので、ブログは辞められません。
噂によると、グノシーなんかに取り上げられるとされるとすごいことになるらしいですよね、目指すはそこかな。

このニュースサイト、わたし自身はあまり馴染みのあるサイトではないのですが、やっぱりニュースサイトに取り上げられると反響があるのですね。アドセンスのレポートにも良い反応が出ていました。

気をつけていますが相変わらず誤字脱字が多く、英語の間違いも多い本ブログですが、これからも読者の皆様に有益になるような、またクスッと笑えるような情報を発信していきたいと思っているので、何卒よろしくお願い致します。