マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&TOEIC975点 & 英検一級

シンガポール旅行でほぼ安いご飯ばっかり食べてました。なに食べたかまとめ

シンガポールはご飯が美味しいしやすい!!!

実はわたしも旦那も、高級な料理にはそんなに興味がないのです。いいもの食べたいというより美味いもの食べたいという感じで、安くて美味いものがあったらサイコーだよねというスタンス。その点でいうとシンガポールは最高でした。

というわけでなに食べたか報告しまっす!だいたい値段覚えている&レシート残っているので値段も公開しますね。

*値段は1ドル=80円で計算しました

シンガポールで食べたものその1 チキンライス

f:id:ryugaku_summer:20190516105948j:plain
チキンライス 6ドル(480円)

これは、オーチャードの313@Somersetの上にあるフードコート、「フードリパブリック」で食べました。お店は「サージェント・ハイナニーズ・チキンライス」。後で知ったのですがこのお店、チキンライスの名店だったそうです。ラッキー!


シンガポールで食べたものその2 辛いスープ

f:id:ryugaku_summer:20190515172541j:plain
トムヤムスープ的なもの 5ドルくらい(400円)
これはホーカーズ「マクスウェル・フードセンター」の中で食べました。

めっちゃ辛くてめっちゃ美味しい!麺などは入っていないのですがエビなどの魚介類や野菜の具がわんさか入っていて美味しかった〜。汗ダラダラ垂らしながら食べました。サイコー!!!!!!


シンガポールで食べたものその3 焼きそば

f:id:ryugaku_summer:20190516111610j:plain
焼きそば的なもの。8ドル(640円)くらい。

マリーナベイサンズの中にあるフードコート、Rasapura Masters(ラサプーラマスターズ)の中で食べました。濃い焼きそばみたいな感じでしたね。このフードコートは結構混んでいて、席を探すのに一苦労しました。日本でいう土日のイオンのフードコートみたいな感じかしら。宿泊者以外も利用で来ますよ。


シンガポールで食べたものその4 カキの食べ物

f:id:ryugaku_summer:20190515172627j:plain
カキを包んで揚げたやつ 1つ2ドル(160円)

これもマクスウェルというホーカーズで食べました。これ結構大きいしめちゃくちゃ美味しかった!ホーカーズでカキとかやばいかな、、お腹痛くなるかな・・とかちょっと心配でしたが普通に大丈夫だった。幼児とか、心配な方はやめたほうがいいかもしれませんね。

食べ物と一緒にホーカーズの背景も写り込んでいるのでわかると思いますが、思ったよりも結構綺麗です。子連れも普通にいるし。


シンガポールで食べたものその5 揚げ餃子

f:id:ryugaku_summer:20190515173008j:plain
揚げ餃子 4ドル(320円)くらい

これも美味しかった。確かお昼頃に行ったと思うのですが、まだ餃子のタネを作ってる状態だったんですよね。今作るからちょっと待っててねーみたいな感じで、包みたて・揚げたての餃子を堪能しました。包みたてとか最高じゃないですか?どんだけ新鮮なんだよ!!と思って感動しました。


シンガポールで食べたものその6 ヨーグルト

f:id:ryugaku_summer:20190515172552j:plain
ヨーグルト10ドル(800円)ジュース6ドル(480円)

これは、かの有名なマリーナベイサンズのインフィニティプールにて、プールサイドで朝ごはんとして優雅に食べました。
マリーナベイサンズのプールにはレストランがあって、そこでビュッフェ食べるとめっちゃ高いんですけど、プールサイドで食べるメニューだと安いんですよこれが。ヨーグルト800円って考えるとちょっと高いですが写真見たらかなり大きいしパフェみたいじゃないですか?子どもとシェアしても満足できる大きさでしたしかなりおいしくて最高でした。

この朝ごはんについては別記事でまとめましたのでぜひ読んでみてください。
⇨後日更新


シンガポールで食べたものその7 シンガポールの名物フードあれこれ

f:id:ryugaku_summer:20190515173018j:plain
カヤトースト&ラクサ&レモネード&コーヒー

これはToast boxというシンガポールで展開しているおしゃれカフェ。モーニングでカヤトースト&卵&コーヒーのセットが5ドルくらい(400円)。ラクサというココナッツベースとスパイシーな麺とレモネードのセットが6ドルくらい(480円)。親子3人でも1,000円ちょいで食べられるので、モーニングにおすすめです。

カヤトーストもラクサもシンガポールに行ったら絶対に食べるべきものだよ!と色々な人に言われていたので、ここで食べられて本当に良かったです。お店もオシャレで可愛い⭐️おしゃれなローカルシンガポーリアンがたくさん食べに来ていました。

コーヒーでもも東南アジアっぽい薄くて酸味あるやつかな?と思ったけどそんなことなく、濃くて私の好きな味でした。量がめちゃくちゃ多いのも嬉しい!


f:id:ryugaku_summer:20190515173028j:plain
これもToast boxにて。カレーヌードル的なもの。これも500円くらいでしたね。うまかった、量多かった。安いから頼み過ぎてしまうのよね・・。



シンガポールで食べたものその8

f:id:ryugaku_summer:20190515172703j:plain
アイス 5ドル(400円)くらい

このアイスはセントーサ島のマーライオン駅の目の前にあります。これはグァバ味だったかしらね。
アイスキャンディー400円って思うとちょっと高めですかね。


番外編

f:id:ryugaku_summer:20190515173211j:plain
これ、シンガポールで食べた唯一高いものwww


ラッフルズホテルのThe landing pointというラウンジのアフタヌーンティー。


二人で$117.70 = 9,416円




他の食べ物の合計余裕で超えたwwwwwwwwwwww



最終日にシンガポールの集大成として行ったのですが、マリーナベイサンズみながらケーキ食べて(マフィンや春巻きは食べ放題w)紅茶飲むのも悪くなかったですね。
客層も今まで見たことのないようなセレブばっかりでした。わたし、サンダルだったしちょっと恥ずかしかった。(w)



最後に

シンガポールで見事に安い店しか行かなかったわたしたちw(アフタヌーンティー除く) 安い値段で美味しいローカルの料理をいっぱい楽しむことができました!
こんな風に、行くところ選べば食費があまりかからないと言うのがシンガポール旅行の魅力だと思いますので、ぜひ行ってみてくださいね。また、オススメの料理やお店などがあればぜひ教えてください!では!




シンガポール旅行記はこちらをご覧ください🌟
シンガポール カテゴリーの記事一覧 - マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語



このブログは「はてなブログ」で運営されています。
はてなブロガーさんはぜひ、読者登録お願いします✨