ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

プラダを着た悪魔のイケメン版?!SUITSアメリカ版が面白すぎ!

アメリカで大人気のドラマ「SUITS」

今めちゃくちゃハマっているドラマ、「SUITS」。
スーパー簡潔にあらすじを言うと、イケメンのアメリカ人二人がめっちゃ頭良くて超気持ちいい弁護士モノドラマです。
法律関係のドラマって難しそうで最初はあまり気乗りがしなくて見ていなかったのですがとんでもない!!!!

ちょいちょい恋愛も絡めてくるし、とにかく主人公2人がイケメンすぎて女性でも楽しめると思います💓

プラダを着た悪魔の男性版?!

舞台はニューヨーク。映像が全てオシャレでかっこいい!イケメンのPVを見てるみたい。
ドラマのタイトルが「SUITS」というだけあって、みんな基本的にめちゃくちゃいいスーツを着ています。
シーズン1の序盤の方で主人公2人がスーツを買いに行くシーンがあるのですがなんと一番安いジャケットが「$1250」(日本円で14万円)。

ダサかったマイクが素敵なスーツを着て髪も整えてどんどん素敵になっていくんですよね。もちろん中身も、ビジネスマンとしてどんどん成長してカッコよくなっていきます。

仕事のモチベーションも上がる

基本的に仕事の話なので、ドラマを見るだけで基本的な仕事の進め方の参考になることが多々あります。
ビジネスの鉄則やTipsが至る所で出てくる。ハーヴィーが「ビジネスの鉄則は〜」と語るところもあるし、話を見てる中で学べることもある。

ドラマ見てるだけでしごのモチベーションまで上がるなんて最高すぎでは?!こういうところも、「プラダを着た悪魔」に似ていると思うんですよね。ニューヨークのビジネス街やオフィスのインテリアも本当にイケててテンション上がりっぱなしです。

社会人はもちろん、これから社会に出て行く大学生や、就活を控えている大学生、弁護士を志す学生さんなんかも見たら良いかもしれないですね。とにかく「かっこよく働く」「イケてる社会人になる」ということに対して最高にモチベーションの上がるドラマです。

あのメーガンマークルも出てる!

英ヘンリー王子の妻としてロイヤルファミリーのメンバーとなったメーガンマークルも第1話から「レイチェル」という役柄で出ています。
スマートでセクシーですごく魅力的な女性!
彼女は黒人と白人のハーフで、見た目がすごくエキゾチックで魅力的なんですよね。その見た目を利用して「黒人の役柄」「白人の役柄」どちらもできる女優として活躍してきた。でも一方でそれが「中途半端」だということに課題を持っていたみたい。
日本のハーフタレント(ローラとか)もなかなか日本の連ドラや映画で主役に抜擢されないという話は聞きますよね。ハーフ顔だと日本人が感情移入できないということがあるみたいで、日本ではハーフはなかなか女優として大成しないそう。

でもメーガンはこのドラマで「人種とかは関係なくスマートでセクシーなパラリーガルのレイチェル」を見事に演じきって大ヒット!今ではレイチェル役はメーガンしか考えられないくらいはまり役なんです。

もともと世界中で人気だったドラマですが、日本では「あのヘンリー王子夫人が出演している」ということが話題になり一気に有名になりました。もし、「メーガン夫人ってどういう女優だったんだろう?」という興味でスーツを見ようとしている方がいたとしたらきっと彼女の魅力に取り憑かれてしまうことでしょう。ものすごく魅力的な人です。

アメリカでは「どっち派❤️」の議論が白熱!

主人公のハーヴィーとマイクが、どっちもイケメンなんですよね。
ですから、海外の掲示板などで「あなたはどっち派?」の激論が炸裂!色んな人の意見を読んでるだけでワクワクしてしまいますね。

わたしがどっち派かというと・・・いやー決められない。どっちも素敵すぎる。
付き合うならマイクかな〜。

とにかく気持ちの良いドラマ!!

水戸黄門形式」なんですよねとにかく。毎回、終わりが気持ちよすぎます。

気持ちよすぎて悩みが全部吹っ飛んでしまいそう!

なんだか気持ちがモヤモヤしているあなた!ぜひ見てみてくださいね(^^)

弁護士の条件

弁護士の条件

  • パトリック・J・アダムス
Amazon


ドラマのスクリプトが全部読むことができるこちらもオススメです。ドラマで学習したい人にはぴったりだと思います⭐️
[asin:B00RPBE4JK:detail]