ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

ポーランド人のルームメイトとお別れの夜、サプライズパーティを決行

木曜日はパーティでした。

当ブログおなじみ、ポーランド人のPちゃんとハンガリー姉妹のお別れパーティです。


どうして木曜日かというと、わたしが金曜日いないからです。
というのも、金曜夜から火曜日にかけて5日間のスペイン・イビザ島旅行を
予定していたからなんです。

これはマルタに来る前から決めていた事でした。
日本のシルバーウイークと重なることもあり、日本から友達が来てくれた一緒に行ったわけです。

Pちゃんもそのことを知っていたので、パーティを木曜日にしてくれたんだよね。

ついでに言うと、その日の木曜日はPちゃんの誕生日でした。

ならばサプライズでもしてあげよう、と思う優しいルームメイトのわたし。

でもPちゃんはいつも一緒にいるのでなかなかサプライズ計画のタイミングが無い。

というわけでわたし

木曜日の授業をサボりました。

朝起きて、スーパーへ直行






そして、Pちゃんのためにケーキ作成。

f:id:ryugaku_summer:20151118174704j:plain
タルト型、カスタード、フルーツを購入し


f:id:ryugaku_summer:20151118174708j:plain
タルトにカスタードを載せ・・・

f:id:ryugaku_summer:20151118174653j:plain
出来上がり!


海外のスーパーってなんでもあるなw

自分のフラットの冷蔵庫に隠せばPちゃんに即バレするため隣の部屋の人(初対面)に頼んで冷蔵庫に入れさせてもらった。

このとき、自分の愛情の深さに感慨深くなった笑

そして、夜。


Pちゃんは100ユーロ使ってウォッカやらスナックやら買ってきていました。

部屋にはおぞましいウォッカの量

そして大量の生徒がわたしたちのフラットに押し寄せた


誕生日パーティについては何も知らないPちゃん


裏でわたしはみんなに耳打ちをする


わたし「Hey, today is P's birthday you know, I secretly made a cake for her, at 8 o'clock, I am going to bring a cake here, then can you guys sing a birthday song together? I already have asked my friend go guitar guy to play the guitar at the time.」
   (へい、今日Pちゃんの誕生日って知ってるでしょ。わたし内緒でケーキつくったの。今日の8時にここにケーキ持ってくるから、その時にみんなで誕生日の歌歌ってほしいの。すでに友達のギターガイにそのときになったらギター弾いてもらうように頼んであるから!)

みんな「That's really sweet! Brilliant idea」
   (さいこーじゃん!いい考えだね)



8時になるまでドキドキが収まらない



みんなもワクワクしている様子が伝わって来る!



そして8時



冷蔵庫からケーキを取り出し小走りで自分のフラットへ


「P!Happy birthday!」

そこにいた30〜40人がPちゃんのために歌を歌う


Pちゃん驚きを隠せない様子


ワーオみたいな感じ


Pちゃん「誰が計画してくれたの?!?!」


みんな「ねこんだよ!」


Pちゃん「ねこん〜〜〜」


抱きつくPちゃん

この日はわたしにとって忘れられない日になった。

そして、Pちゃんとマルタで会うのはこの夜が最後となった。

*ちなみに、Pちゃんはこの日いい感じになった男と夜の闇に消えていったため寝る前に二人でガールズトークなどはしなかった。
さすがPちゃん

そしてわたしは、スペインに旅立つこととなる!

Pちゃんカテゴリ 
彼女の数々の武勇伝をカテゴリにまとめました
ryugaku-summer.hatenablog.com