ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

TOEIC955点の人が公式問題集5を解いてみた!感想

TOEIC 公式問題集5 感想

2019年6月に出版された公式問題集5を購入し、早速解いてみました。


さて結果はこちら↓

公式問題集 TEST1 結果と感想 難易度レビュー

リスニング98/100, リーディング96/100
Part1 6/6
Part2 25/25
part3 38/39
Part4 29/30
Part5 29/30 悩むの多かった
Part6 15/16
Part7 52/54 多分簡単

リスニングはPart2がやはり難しかった。根拠はないけど消去法でえいって解いて正解だったものもあったし。

Part5も迷うのがたくさんあった。答え合わせしていて「あーこれって熟語だったんだ・・初めてみたわ」とか思うのもあったり。TOEICは受けるたびに「初めて知った・・」って思うものが出てきて、まだまだなんだなぁと感じる。英語に触れる量がやっぱり圧倒的に足りていないんじゃないかなぁ。

Part7は文単位で「ん?」「これは・・?」というのがあったり引っかかったりしてうまく答えを導き出せないものは適当にマークして先に進みました。
最終的に10分余ったので、テキトーマーク(5問くらい)のところを5分で解き直しました(落ち着いて見れば解ける)。それでも最後1つ解けないのがあって(193番)間違えてしまったのだけれど。

そんな感じのTEST1でしたが、公式テストに比べると簡単だと思った人が多かったのではないかな?

公式問題集 TEST2 結果と感想 難易度レビュー

受験次第また更新しまーす

リスニング/100, リーディング/100
Part1 /6
Part2 /25
part3 /39 
Part4 /30 
Part5 /30
Part6 /16 
Part7 /54

感想

公式4に比べると簡単なんじゃないかな?
一応長文読解は得意な方だと思うので、Part7くらいは確実に満点が取れるようにしていきたいものです・・・。

終わり。

使ったのはこちら↓