ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

VERSANT受けてみたよ【2回目】

VERSANT受けてみたよ

f:id:ryugaku_summer:20210430143848j:plain
Atsuさんのキャンペーンで安く受けられるとのことで受けてみました。
2回あるのでまずは対策なしで。
はじめてVERSANT受けてみた
↑ちなみに前回がこちら(59点)
前回は2020年2月に受けています。ネイティブキャンプをバリバリやっていた時期です!

感想

パート1 問題なく終わった

パート2 リピート 5,6個やばかった

パート3 質問に答える 3個ぐらいやばかった

パート4 並び替え 4個ぐらいやばかった

パート5 言い換え 1個やばかった、1個ストーリーが短すぎてえ?!これを言い換えろと?!?となったのだがあれはなんだったのだろうか。

パート6 質問に答える 両方かなりやばかった
1個目は問題読まれる後にすぐ話始めないといけないのに、準備時間もらえると思って待機してしまったので、ちゃんと問題を読めてない自分に反省💦


と、いう感じでした。数にするとやばかったの少なく見えるけど他のものも大してできたわけではなく、感想は「点数低く出そうだな」という感じです。


結果について

1分で結果が出るというタレコミでしたが今回は20分以上待たせていただいた😂
私の英語は判定しにくいのでしょうか(なわけない)

気になる結果はこちら





f:id:ryugaku_summer:20210430142818j:plain


お、おう・・・
1点たりとも変わらんのか😂


下がるよりはマシだけど・・・


*追記 Twitterでコメントをくださった澤田先生により新事実が判明し、↑のスコアはGSEスコアだったということが判明😇気になるVERSANTスコアは〜〜〜


f:id:ryugaku_summer:20210430155244j:plain
下がっとるんかーい😇😇


色々と課題は見えたのでもう1回はきちんと対策して受けたいと思います。
一応60点以上を目指してたのですが、あのボロボロ具合で58というのもまあ複雑な感じです😅💦

自分の好きな点数出るまで課金魔になる、みたいなことがないようにしないとね😂
では!