ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダを着た悪魔のイケメン版?!SUITSアメリカ版が面白すぎ!

アメリカで大人気のドラマ「SUITS」 今めちゃくちゃハマっているドラマ、「SUITS」。 スーパー簡潔にあらすじを言うと、イケメンのアメリカ人二人がめっちゃ頭良くて超気持ちいい弁護士モノドラマです。 法律関係のドラマって難しそうで最初はあまり気乗りが…

TOEIC950点の人が話題の公式問題集4 解いてみたよ!

TOEIC 公式問題集4 解いた 2018年10月に出版された公式問題集4を購入し、早速解いてみました。ちなみに公式買うのは実に何年ぶり?!というくらい久しぶりに買いました。多分5,6年ぶりくらい✨公式問題集4は難しいという反響を聞いていたので燃えました。さて…

デスパレートな妻たち 裏話まとめ!

デス妻には裏話がいっぱい! ハマりにハマって観ていたデス妻をやっと観終わったので、英語・日本語のサイトで調べまくってデス妻の裏話を一挙公開していきたいと思います!確かな情報から噂話まで様々です⭐️微ネタバレなので、まだ観ている途中の方は観ない…

TOEIC 950点取るためにやったこと【リーディング編】

2018年11月のTOEICで950点超えたよ! 955点!やっと取りました!実はいつもと全然違う勉強をしたらググッと上がったのでシェアしますね! 920→950取るまで受験回数は3回,期間は2年 920点取った時が妊娠中。その後子供産んで1年くらい英語に離れて、その後英…

第235回 TOEIC 結果

toeic 235 結果最高点です!前回は920点。 ryugaku-summer.hatenablog.com 2016年7月にはじめて900点越えしてから停滞していました、かなり嬉しかったですね。 リスニングについて いつもは485点くらいを取るときは「数個しかまちがえてないからいい点数だろ…