ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イビザ島のおすすめ観光スポット8選

イビザ旅行の際、行くべきスポットをまとめました。旅行のまとめサイトって広告多くて結局なんなの?ってページが多くてイラつきません?この記事めっちゃシンプルにまとめてますのでご安心を。過去記事で紹介した場所については、過去記事のリンクを貼って…

イビザのトップレスビーチへ行ったら想像と少し違っていた件

イビザでスーディストビーチを堪能しよう! イビザ島でどうしてもやりたいことがありました。それは・・・ヌーディストビーチでヌードになることです。イビザ島はあらゆるビーチがトップレスビーチだそうで、どうしても行きたいと思っていました。今回わたし…

イビザ島で、「世界で一番うまいパエリア」を食べに行こう!

イビザ島にて、ハイパーメディアクリエイターの高城剛さんおすすめの世界で一番うまいパエリアを食べに行ったときのレポートです。 世界一うまいパエリアが食べられる店can salinas 住所:arretera de Salinas, Km. 3,7 Izquierda. 07817-San Jorge- Ibiza-B…

イビザ島、ここに行かないと絶対損!cafe del mar IBIZA

cafe del marとは イビザで超有名なサンセットカフェです。 どのガイドブックにも必ず載っている、イビザに訪れたのであれば必ず寄るべきスポット。今では世界各国、(海とサンセットが美しく見えるロケーション限定)に店舗を構えるこのレストランですがな…

イビザ島から行ける離島!フォルメンテーラ島に行こう!

イビザ2日目 離島へ行く! イビザ1日目はクラブに直行まず、タクシーで港へ。もちろんカードは使えないので現金で支払い。 イビザ港からフォルメンテーラ島へ出港する船は2時間に1本出ています。参考サイト:時刻表(イビザーフォルメンテーラ)事前に予…

イビザ島のクラブで有名な泡パーティ「Espuma」体験談!チャラいのか?!

泡パーティで有名な「Amnesia」エントランスイビザ島といえば、パーティ天国。 特に、日本では泡パーティが有名ですよね。泡が天井から降ってくる中で踊り狂うという、パリピなイメージしかないアレです。わたしはクラブはあまり行かない方で泡パーティにつ…

イビザ旅行1日目|ホテルチェックインからクラブへ繰り出す

イビザ観光1日目 わたしがイビザ島を旅行したのは9月の終わり。イビザ島はこの時期に夏のクロージングをするそうで、人は少なめだった様子です。 空港→ホテルへの移動について 今回、わたしたちが宿泊したホテルはこちら www.booking.com 3泊2名で445…

バルセロナからイビザへRyanairで移動したときの話!

弾丸1日バルセロナ観光の次は、ついに今回の旅行のメインである「イビザ島へ!」*実は、マルタ→イビザの直行便が無かったため、バルセロナはついでに寄っただけ。 ついでの割にはバルセロナもがっつり楽しみました。過去記事参照↓ ryugaku-summer.hatenabl…

世界一厳しいLCC・Ryanairでバルセロナからイビザの航空券を予約してみよう!

Ryanairでの航空券の予約の仕方 規則の厳しさにより旅行者から恐れられているライナエア。その航空券の取り方〜搭乗までをまとめました。 1、公式ホームページにアクセスする https://www.ryanair.com/gb/en/ *日本語表記はありませんので英語で表示してい…

バルセロナ旅行 みんなが気になる質問に答えます

バルセロナQ&A みなさんが気になるであろうバルセロナあるある質問&解答をまとめました サングリア@ボケリア市場 Q1:空港から市街地への交通手段は? <空港→カタルーニャ広場の場合> バス : 5.9ユーロ タクシー:20ユーロ電車でもアクセスできるみ…

スペイン・バルセロナを1日で弾丸旅行したときの話。

まず、5日間のスペイン旅行プランはこちら。 金曜深夜 バルセロナ到着、寝るだけ 土曜日 バルセロナ1日観光→深夜にイビザへ 日曜日 イビザ1日観光 月曜日 イビザ1日観光 火曜日 朝イビザを出発 つまりバルセロナ丸1日、イビザ丸2日という超弾丸プラン…

マルタからバルセロナへの行き方|LCC・Vueling航空

マルタ→バルセロナへの航空券について わたしは3ヶ月ほど前に予約していたのですが、同じフライトがなんと3日前でも予約できました。(値段は少し上がっていました。)予約はおなじみ「skyscanner」で最安値を調べ、その後航空会社のホームページで予約す…

マルタ留学中に行ける離島② 歴史が眠る場所、ゴゾ島

前回の記事で、マルタから行ける離島は1、コミノ島 ー 過去記事参照2、ゴゾ島と紹介しました!本記事ではゴゾ島について紹介したいと思います。 ゴゾ島ってどんなところ? コミノ同様、マルタ共和国の島です。コミノが人が住んでいない無人島であるのに対…

マルタ留学中に行ける離島① 地上の楽園、コミノ島

マルタ滞在中は離島に行ってみよう! エメラルドグリーンの海で泳げる!コミノ島マルタから簡単に行ける離島は2つあります1、コミノ島 2、ゴゾ島 ー 別記事参照 です。 本記事ではコミノについてご紹介わたしが、いままでの人生で行った島といえばマウイ…

ポーランド人のルームメイトとお別れの夜、サプライズパーティを決行

木曜日はパーティでした。当ブログおなじみ、ポーランド人のPちゃんとハンガリー姉妹のお別れパーティです。 どうして木曜日かというと、わたしが金曜日いないからです。 というのも、金曜夜から火曜日にかけて5日間のスペイン・イビザ島旅行を 予定してい…

Amazonギフトカードの有効期限が切れたときの対処方法

Amazonギフトカードの有効期限が切れた! Amazonのギフト券を昨年の12月に頂きました。 有効期限1年だから早めに使ってね!とカードのみポンと渡されました。5000円のギフトカード。Amazonで買いたいものはいっぱいあるけど、5,000円と言われると考えてし…

マルタ留学の帰国直後にTOEIC受けたらリスニングほぼ満点だった件

TOEIC リスニング 勉強方法! 時系列としては少し後の話になりますが、帰国後にマルタで得た英語力を図ろうと、TOEIC公式テストを受験しました。 マルタに行く前のTOEICスコア 5月に受けた時のスコアがこちら 今まで受けた中で最高点でした。特筆すべきは、…

純日本人なのにTOEICリスニングで9割取れる勉強法まとめ

⭐️嬉しいご報告⭐️ 実は当ブログを読んでくださった方が、ブログに記載の勉強法を試したところTOEICのPART1のスコアアップに効果があったそうです!嬉しいですね〜。もし、「このブログが役に立った!」と思った方おりましたらぜひ、ご報告をお待ちしておりま…

外国人と知り合う方法、Language exchangeおすすめサイト・使い方まとめ

Language exchangeを使って無料で英語の勉強をしよう! Language exchangeとは? お互いの言語を学ぶ外国人同士がお互いに言語を教えあうこと。例えばわたし「あ〜英語習いたいなーでも英会話スクール高いし・・・」 英語ネイティブ「あ〜日本語習いたいな〜で…

ポーランドでは日本が人気?日本語を学ぶポーランド人

ポーランド人に、「英語の勉強方法教えて!」と言われた Pちゃんとこんな話をしたことがあるので紹介します。 P「なんであなたは英語がうまいの?他の日本人はあんまり英語しゃべれないみたいだけど」わたし「うーん・・・英会話通ってたし、日本にいたころL…

マルタ留学1ヶ月。持ち込む現金はいくらが妥当?実際に持って行った金額は?

マルタへの1ヶ月滞在に必要な現金はいくらなのか、お教えしたいと思います。 業者「マルタで一ヶ月なら3〜4万で十分ですよ〜^^」は本当? 結論から言うと嘘です。多分、マルタ専門業者は「マルタはお金かからないよ〜」っていう誘い文句で契約させたいが…

海外のクラブは気をつけて!マルタのクラブで起こった悲惨な事件

週末にクラブで起こった悲劇 はじめてクラブに行ったのが金曜日。そっから土日を経て、授業に出て、パーティして そんな毎日を繰り返していた矢先。水曜日にそのニュースは舞い込んできた。 普通に授業を受けていると、学校のスタッフが息を切らして クラス…

外国人にナンパされたいならなんでマルタのクラブに行かないの?

マルタのパーリープレイス、パーチャビル マルタに来て、みんなが呪文の様に唱えている言葉がありました。 「パーチャビル」「Paceville」「What you gonna do tonight?」(今日なにすんの?)「Ofcourse going to Paceville!」(もちろん、パーチャビルさ!…

ハンガリー人とギクシャク、ポーランド人に慰めてもらう

マルタの学生寮で日本食パーティをして盛り上がった夜の翌朝、ハンガリー人とルームメイトとこんなことがありました。 日本食パーティは過去記事マルタ留学中にお寿司を作ったら外国人の友達が一気に増えた件を参照ください。 祭りの夜明け わたし「Good mor…

マルタ留学中にお寿司を作ったら外国人の友達が一気に増えた件

ヨーロッパの人は日本食が大好き! ヨーロッパの人たちと接し、とても嬉しく感じたことの第1位 彼ら、日本食がとても好き!ということです。 彼らの日本食に対する熱狂ぶりは目を見張るものがあります。 日本人のわたしたちからすると、日本食って 「普遍的…

ハンガリーではトルコのメンズが人気?国が違えば男の趣味も違う!

英語が全然話せないハンガリー人のフラットメイト フラットメイトの一人、ハンガリー姉とはだんだん仲良くなってきた。 (姉妹で同じ部屋に住んでいる)H姉とする。ただこの子も、ポーランド人のPちゃんと同様、 全然英語がダメだった。 なので最初の会話は…

マルタの路線バスの乗り方。値段、支払方法など

マルタの公共交通機関はバスのみ マルタにいる間、学校は午前中しかないため、午後は常に観光をしていました。来る日も来る日も観光。マルタは小さい国ですが、たった1ヶ月の留学だと、毎日どこかに行かないとすべて周りきれないくらい観光するところがあり…

マルタ留学に行けば本当に外国人の友達できるの?にお答えします

以前書いた記事:マルタの語学学校の授業のクオリティは? において、 色々な国の人と友達になれるのがマルタ留学の醍醐味 と書きました。 「じゃあどんな国の人がいるの?」 「あなたはどこの国の人と友達になれたの?」そんなことを聞かれてしまいそうなの…

マルタ留学中に病院へ行く④ 海外旅行保険について(2)

楽天ゴールドカードデスクに海外旅行保険金について問い合わせしてみた 帰国後の保険料の申請についてです。 さあ保険料の申請をしよう!と手続きしようとしたところ、よく考えたら病院で現金払いをしてしまったわたし。調べてみると、カードの種類によって…

マルタ留学中に病院へ行く③海外旅行保険について(1)

マルタで病院にいった場合、クレジットカード保険は有効? 病院から帰ってきて、保険について調べてみました。そういえば、クレジットカードの保険って効くのかな?調べてみると、領収書が必要な様子。先生から貰ったものは・・・処方箋のみ。 領収書が無い …