
マルタ留学ブログ | 海外旅行・恋愛事情・英語など

マルタ留学の情報&海外旅行&TOEIC *現在920点

TOEIC公開テスト212回結果【速報】

TOEIC 英語勉強法

前回が2015年12月で855点でした。
ryugaku-summer.hatenablog.com



最高点は2015年10月の885点(L485,R400)。


今回は新形式になってはじめての受験となりました。



結果はこちら
f:id:ryugaku_summer:20160815121519j:plain



リーディングが大幅にアップしました。


それもそのはず。わたしはpart5が苦手だったので
part5の配分が少なくなったのでRの点数が上がったのでした。笑



リスニングは毎度のことながら特に勉強はしていなくて


強いて言うならばYoutubeのkids reactを毎日見ていたくらい(趣味)
あとNHK worldのシャドウイングをしていました。


リスニングは10問くらい間違えた気がしました。


リーディングは最後時間が無くて焦りました。
時間内には解き終わったものの自信無い問題が5,6問あったし
あとで2chなどで答え合わせをしていたら結構間違えていましたり


しかし、2chにいる人たちも今回は難しかったと言っていたので
高得点が出るような気がしていました!


リーディングの対策も実は特にしていなかったのですが
現在中学生に英検二級を教えているので
毎週、英検二級の問題を解いていて、それは良かった気がします。


英検二級といえども意外と知らない単語とか、イディオムが
とってもたくさん出てくるんです!
長文も結構難しくて、あれを精読するのは結構力がつきます。笑



900点をやっと超えることができたので、これからは英検一級の対策にシフトしていきたいと思います(^^)

2016年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2016年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)