ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

12月にフリーランスで稼いだ額まとめ

2015年ももう終わりですね!
一般的に年末はブログのアクセスは伸び悩むそうです。

12月にフリーランスで稼いだお金

さて、年末にちなんで、12月にフリーランスで稼いだ額を公開してみたいと思います。

1. ランサーズ 3,256円
1本1,000円の記事を3本書きました。このサイト意外にお小遣い稼ぎになります。

ランサーズ↓


クラウドソーシング「ランサーズ」

2. ブログ収益 688円
今月の途中からはてなproにしたら、数十円がこの金額に跳ね上がりました。やっぱりモバイル広告ってすごい。

3. 家庭教師(英語)14,000円
生徒が2人。ほそぼそとやっています。

4. ラインスタンプ 31円
1個売れた笑

5. Fril(フリマアプリ) 4,050円
これ収入に入れていいのかわかりませんが、、1年前に12000円で買った洋服が売れました。もっと高く売れると思ったんだけど。。


合計2万円くらい。すくな笑
まだまだフリーランスで食べていくまでは先が長そうです。