ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

マルタでポーランド人と共同生活②ポーランド人と恋愛トーク?!

初対面のポーランド人と恋愛トークに花咲かす

このポーランド人はこれからもよくブログに登場すると思うのでPちゃんとします(ポーランドだから)
 
女同士だと必ず話題に上がるのが、恋愛トークですよね。
 

 


Pちゃん「Do you have a boy?
(この子英語が本当にできませんw)
 
えっ、、、boyfriendのこと?
 
みたいな。
 
 
そこから始まる恋愛トーク
 
わたし「Do you have a boyfriend?」(彼氏いるの?)

 
P「Yes, my Russian guy.」(うん、ロシア人。)
 
わたし「Wao」←うまい返しができないコミュニケーション障害炸裂
 
P「But he came back to his country, actually I met him HERE.」

(でももうロシアに帰っちゃった。実はこの学校でであったんだ〜)
 
わたし「え?w」
 
P「あなた彼氏いるの?ここでも作れば?!(ニヤリ)」
 

それはないわw
 
 
という感じ。
 
これこそがWestern cultureなのか?
そのときはそのくらいしか思っていませんでした。。
後になってこの学校の性の乱れを色々と知ることになる。
 
ちなみにPちゃん曰くロシアとポーランドは仲が悪いそうで、旅行に行くにも入国にビザが必要だそうです。

 

Pちゃん「彼は10月にポーランドに会いに来てくれるって言ってる。でもビザがおりなくてうんぬんかんぬん」

 

わたし(恋してんな〜)

 

夜、ちょっと外でご飯を食べようということになり

学校内のBARに繰り出す我々。

 

わたしはもう夜だし寝るだけだしそのまま行こうとしたのだが

Pちゃんは服を着替え、化粧まで直していた!

 

 

わたし(すげーな・・これぞヨーロッパクオリティ)

 

Pちゃん「ねこん、アイシャドウ持ってる?」

 

わたし「いいよー好きなの使ってー」

 

 

わたしが愛用しているKATEのアイシャドウをすごく気に入ったPちゃん。

 

コレ↓ 

 

Pちゃん「これ欲しい!ヨーロッパで買える?」

 

わたし「買えないかな(^^)」

 

 

恋愛にファッションにメイクに、女子の好きなものは世界共通 だなーと思った1日でした。

その日はBARでご飯を食べ、またどうでも良い話をダラダラして、お互いに体調も悪かったので寝ることといたしました。 

 

Pちゃんとは?

いつも度肝を抜く行動でみんなを驚かせてくれたPちゃん。彼女の数々の武勇伝をカテゴリにまとめました