ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

マルタ留学中、ジャニーズネタでブラジル人と一瞬で仲良くなった話

f:id:ryugaku_summer:20151207202443j:plain
マルタ島へ留学中、とても仲良くなった友達がいるので紹介します。
前のルームメイトとソリが合わなかったため部屋を移動した先にいたブラジル人の女の子でした。
◆部屋の移動については過去記事参照
ryugaku-summer.hatenablog.com


ブラジル人なのでBと呼びます!
Gossip girlのブレアじゃないよ)

みなさん、ブラジル人のイメージってどんな感じ?

わたしのイメージは

・ラテン
・太陽
サルサ
・ダンス
・適当

こんな感じでした。


しかし、このイメージは大きく間違っていました。

結論から言うと、ブラジル人は外見、中身ともに

個人によって大きく異なります。


もちろんラテンな感じの明るいパッパラパーな人たちもいるんだけど、一方ですごく真面目できれい好きな人たちも多い。


つまり日本と一緒w

日本人は真面目で勤勉と言われているけど全然そうじゃない人もいっぱいいるもんね。

そして外見に関しても、ブラジル人は多種多様。

Bちゃん、見た目はどこの国の人かわかりません。

顔は外人なのに色白で、でも髪や眉毛は黒い。20代だけど他の外国人よりずっと若く見えるし、いつもキャピキャピしてて中身は完全10代。

ブラジル人と聞いたときとてもびっくりしたし、周りも同じ反応をしていた。

そして彼女、日本が大好きだった。
日本のドラマ、ジャニーズ、音楽etcに造詣が深く、また漫画を書くのがめちゃうまかった。

そしてなんと、仕事はフリーランスイラストレーター!!
マルタにいる間もぼちぼち仕事してました。すごい!

彼女は”Japanese kawaiiが大好きだった。

服屋に言った時にパンダの帽子とかあったらぜったいかぶるよね?日本人って。

それを見て「意味わかんね」と感じる他のヨーロッパ人。

ただ、Bちゃんは違う。

帽子かぶりまくり、写メ撮りまくり。笑

一緒に遊びに行ったときに「クレアーズ」っていうアクセサリー屋を見つけたんだよね。

日本にいっぱいあったからわたしは知ってたんだけど、Bちゃんはじめてクレアーズをみたらしく、テンションぶちぶちあがり。

あらゆるものを身につけて一緒に自撮りしました。日本人の中高生みたい。

他にもジャニーズやラルクが好きだったり、
日本のアニメにも非常に造詣が深かった。

B「このアニメわかる!?!?」

わたし「わかんないです。」

っていうくだりいっぱいあった!!

一緒に絵を描いたり、歌を歌ったり、ダンスしたり・・・
この子とはいろんな思い出ができた。

同い年で、血液型も同じで、共通点が多くて

B「わたしたちNANAみたい!」

だって。少女漫画も良く知ってるw

もっと早く部屋移動してたらよかったと今更思う。

この子と過ごした日々は本当に楽しかった。

ブラジル人と仲良しになったきっかけ

Bちゃんと仲良くなるきっかけは、はじめて会ったときのこんな会話。


B「I like HANAYORIDANGO!!!」
 (花よりだんご大好き!!道明寺!!)

わたし「Do you know? The actors who were 道明寺 and つくし are couple in real life!」
   (知ってる?道明寺とつくしやってた俳優って現実でも付き合ってるんだよー!!)

B「REALLLYYYYYYY?????????? I AM REALLY REALLY HAPPY!!!!!!」
 (まぢ!?!?!?!?!ちょおおおおおうれしいいいいい)


B「I like 田中聖!」

わたし「Do you know? He was kicked out from Jonny’s because he related to ya**za and he has tatoo all his body and even he has pearl in his c**k!!!」
   (知ってる?ヤツってヤ*ザと繋がりがあったからジャニーズを抜けたんだよ!全身にタトゥーがあって、それからち*こに真珠入れてるんだよ!!!」


B「OH MY GOOOOOOOOOOOOD
  
  How about 錦戸亮!?!?!」

わたし「You probably can meet him in Roppongi, when I was in University, lots of my friends often saw him at a certain club and they said he always kissed with different girls there, even my friend of friend went to his apartment.」
   (たぶん六本木のクラブ行けば会えるよ。大学のとき友達が特定のクラブでよく見たって言ってた。よく女の人とキスしてたって。友達の友達は彼のマンション行ったって)

B「WOOOOOW!!!!! Let’s go to THE CLUB TOGETHER!!!!!!!」

わたし「But it was * years ago, I don’t know if he still goes to the club now…」
   (でもそれって*年前だよ〜まだ彼がそのクラブ行ってるかはわからんよ!)

B「Doesn’t matter!!!!」
 (大丈夫!!!行こう!!!!)

B「WOW that information is very interesting!!! By the way, I like 手越祐也 the best, Is there any bad rumor about him?」
 (わお!!めっちゃおもろい情報!!ところでわたしは手越が一番好きなの!手越の悪い噂ないよね?)



少し考えた



わたし「I’ve never heard of bad things of 手越, I think he is clean and fine」
   (手越については聞いたことない!クリーンだよ)

B「HAPPY HAPPY!!!!! 」



・・・手越くんもすごくチャラい男性だったということは帰国してから知りましたw

間違った情報を流してしまった。。

まあ、Bちゃんは手越くんがめちゃくちゃ好きみたいなので(待ち受けもデスクトップも手越くん)知らない方が彼女にとって幸せなのでまあいいだろう。(いいのか・・?)

こんな会話を経て、わたしたちはbest friendになった。


Girls always like Gossips! ですね。


ちなみに、KAT-TUNから脱退した田中くんが新しいバンドを立ち上げてブラジルに遠征に行ったらしいんだけどBちゃんそのイベントにももれなく参加して一緒に写真撮ってましたw

最後に、ブラジルは戦後から多くの日本人が流入していて(逆も然り)、ブラジルの中で日本人のコミュニティは非常に大きくなっているそう。それゆえ、ブラジルでは日本の文化が身近にあるみたいでした。Bちゃんは自国で日本舞踏や盆踊り、着付けなども習っていて、わたしより日本文化に詳しかった(恥)
ブラジル人で日本人に一切興味無い人ももちろん多いけど、日本人が大好き!なブラジル人も一定数はいるように感じました。

余談

マルタ滞在中、Bちゃんに、ニコニコ動画という動画サイトと、当時日本語のトレンドワードだった「壁ドン」を教えてあげました。ありえないくらい喜んでました。

今日はこの辺で失礼します!