ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

シンガポールでユニバ行ったけど別に行かなくて良かったな・・と思いました。その感想!!!

f:id:ryugaku_summer:20190515174436j:plain
*写真はユニバとは全く関係ありません

シンガポールにはユニバがあります。行ってきました。そして、後悔しましたwwwwwww
その理由を書いていきます!

シンガポールユニバをオススメしない理由1 普通に混んでる

行ったのは休日ではなくド平日の月曜日だったんですけども。普通に混んでた。
アメリカ🇺🇸ハリウッドのユニバに行った時ガラッガラで乗り物に爆乗りできたので、シンガポールもそんな感じだろうなって期待していたんですよね。ところがどっこい。オープンと同時に入ったにも関わらず大したことない子供向けのアトラクションで30~40分待たされてイライラしてしまいました。

ちなみにハリウッドのユニバがどのくらい空いていたかというと、こんな感じ
f:id:ryugaku_summer:20190516103825j:plain
激的にガラガラwwwwww 全部のアトラクション(ファストパスクラスのやつも)こんな感じで全てのアトラクションが待ち時間10分以内でした。

この経験があったので、なぜかシンガポールユニバに対しても「大阪と違って並ばずに乗れる♪」というのを期待してしまっていたんですよね。完全なるミスです。

わたしみたいに、「大阪と違って並ばずにいっぱい乗りまくる」みたいなことを期待している場合は行かない方が良いと思います


シンガポールユニバをオススメしない理由2 暑すぎる

シンガポールってとんでもなく暑いんですよね。灼熱な訳ですよ。そして上述したように普通に混んでる。灼熱×待ち時間って最悪じゃないですか?普通の気候ならいいけど・・・めっちゃ暑い中で直射日光に当たりながら待ち続けるとか耐えられないわ・・。しかも子連れ。子供が暑そうで可哀想で、結局オープンから入ったのですが昼ごはん食べた後すぐに帰りました。


シンガポールユニバをオススメしない理由3 だいたい大阪と一緒

だいたい大阪と一緒何ですよね。全く同じアトラクションも結構あるし。大阪でユニバに行く理由って、アメリカ気分を味えるとか、アトラクションで楽しむ、とかじゃないですか。それ、シンガポールで味わう必要なくないwwwwwwww?

シンガポール行ったらもっとシンガポールっぽいもので楽しんだらいいんじゃないの?と思ったんですよね。
まあこれはわたしが関西に住んでいるというのも一つ理由なのかもしれない(ユニバ3年以上行ってないけどw)。大阪でいつでも行けるのにわざわざシンガポールでユニバ行く必要全くなかったわw

ちなみにロサンゼルスにあるユニバは行く価値ありありですよ。その理由としてまず、上述しましたがめちゃくちゃ空いているということ。もう一つの理由としては「スタジオツアー」があるということです。ユニバハリウッドには、有名ハリウッド映画やドラマのセットやスタジオがそのまま残されていてそこをバスで周りながら見学できるツアーがあるんです。デスパレートな妻たちのウィステリア通りとかそのまんまそこされています。ほんとーーーーーに感動しますよ。撮影セットそのまま残しておくなんてロスでしかありえないから行く価値があるんです。シンガポールには、シンガポールだからこそ」というのがない。「アメリカ以外のユニバ」という点で大阪と変わらないんですよね。それが残念だった。


シンガポールユニバをオススメしない理由3 子供が喜ばなかった

初めてのユニバだったのですが、子供、大して喜ばなかったんですよね・・。
暑そうで、待ち時間長くて、可哀想だった・・。アトラクション乗ってるときだけはちょっと楽しそうだったけど、怖そうにもしていたしまだ幼児にユニバは早かったのかなぁと思いました。子連れでユニバに行ったのはわたしの判断ミスでしたね。もっと子供が喜びそうなアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークとか連れて行けば良かったな〜。母ちゃん反省。


結論

別に行かなくて良いかなーと思います。シンガポールは他に見に行くべきところがたくさんあるからユニバなど行っていてはもったいないというのがわたしの正直な感想。ユニバがめちゃくちゃ好きで色んな国のユニバ制覇したいだとか、待つのは全然苦じゃないとか、大阪めっちゃ遠くて全然行けないからシンガポール行ったときには絶対!とか、駐在とかでシンガポールの滞在が長いだとか、そういう理由でなければ行く必要ないです。まあわたしの個人的な意見ではあるのですが、他の友人も子連れで行って後悔したという子が一人いたので、参考にしてみてくださいね⭐️


シンガポール旅行記はこちらをご覧ください🌟
シンガポール カテゴリーの記事一覧 - ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学