ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

【世界の反応】富士山を見えなくする黒幕を設置。マナーの悪い観光客のせいで…世界の反応を訳してみた

富士山が見える通りに黒幕?!

マナーの悪い観光客が道の真ん中で立ち止まって写真を撮りまくるせいで地元住民が迷惑しており、ついにある通りで黒幕を大規模に設置して富士山を見えなくしちゃいました!ってニュース。

<参考>富士山を見えなくする黒い幕を設置 山梨 富士河口湖町|NHK 山梨県のニュース
こちらのニュースに対する世界の反応です

これは結構意見割れるかなと思ったのですが意外と……あれ?そうなんだ!て感じだった
ぜひ見てみてください。

富士山 黒幕 世界の反応

🇲🇾(マレーシア)「日本のやってることに賛成。観光客は旅先でもって礼儀を持つべきだよ。」(1000以上のいいね)

🇺🇸「この街は観光業が崩壊して地元のレストランとかビジネスが苦しむことになるわな。」(180以上のいいね)

(国わからず)「あほくさ。そうはならんやろ。てかその真反対の影響があるやろな。もし富士山見たいなら金払え!」(300以上のいいね)

🇺🇸「字幕全部読んだんか?すでに(迷惑写真撮影による)金は一切入ってきてないんだけど。」

(アフリカ)※アフリカまでしか書いてなくて国はわからなかった
「なんちゅう情けない方策だ。代わりに富士山動かせば?」

🇺🇸「いいことなんじゃん?自分の街や環境を守るってことだもん。」

🇵🇷(プエルトリコ)「一部のマナーの丸い観光客のせいで他の旅行者の体験を台無しにしてるのがほんと残念(怒)」

🇺🇸「ワイ、世界中旅行してるけどこれはわかる。」


🇺🇸「いいことじゃん。お金落とさぬものに利用する権利なしでしょ。カルフォルニアはビーチの駐車場でお金取るしグランドキャニオンだって。日本がそれと同じことやってるだけなのになんでアメリカ人たちは叩いてんの。」(100以上のいいね)

👩🏻 (国わからず)日本って娯楽の敵だね。


🇮🇩(インドネシア)「まじで言ってる?みんなが交通ルール守らないからどんどん危なくなってきてんじゃん。あとそういう人をのさばらせるよりも自分の国を守る方が良いし。例えばインドネシアのバリ島は観光業にずっとつけこまれて搾取されてボロボロだよ。


(国わからず)「ハッハー!ワイの一人勝ちや。ネットで富士山の写真ダウンロードしてきたわ」


てな感じで日本擁護派が多くてヒャッハー!てなりました。
ではまた⭐️