ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

【爆買い速報】イタリアでPRADAのアウトレットに潜入

イタリアのアウトレットでプラダを買いたい

私がイタリアにきたメインの目的。
それはプラダを買うこと!!

今まで散々旅ブログを書いてきてこんなこと言うとズッコケられそうだけど、事実プラダのアウトレットに行くためにフィレンツェ、いや、イタリアに来たと言っても過言ではないのです。

わたしは基本ブランドには興味が無い(気に入ったデザインで安ければ買う程度)ですが。
プラダだけはどうしようもなく好きです。

と言っても別にたくさん持ってるわけでもないし、新作をチェックしてるわけでもないんですけどね。

フィレンツェPRADAが安く買えるスポットは2つ

f:id:ryugaku_summer:20160202184008j:plain
1.PRADA Factory outlet
プラダミュウミュウのアウトレット。工場直営だから激安とのタレコミ。(真偽のほどは不明)。電車を一度乗り換えてタクシーに乗って1時間半くらい。

2.The mall
よくあるいろんなブランドのアウトレット。
フィレンツェからノンストップの直通バスで1時間。(往復10ユーロ)

本当はPRADA Factory outletに行きたかったんだけど、その頃、マルタで知り合った韓国人が同じ日程でThe mallに行くというので、フィレンツェで合流して一緒に行くことにした。


The mallへの行き方 
フィレンツェ中央駅でチケットを買い、指定されたバスターミナルに来る直行バスに乗るだけ。

1時間後、アウトレットに到着!

f:id:ryugaku_summer:20160202093411j:plain
ここはPRADA以外にもGUCCIやDIORなど
一流ブランドが揃うアウトレットモール。規模は大きくなくて、せいぜい横浜シーサイドアウトレットくらい。

まずはPRADAへ直行した。
f:id:ryugaku_summer:20160202093529j:plain
2階建ての大きなストアの中はすべてプラダミュウミュウのアウトレット。

f:id:ryugaku_summer:20160202093634j:plain
1階には財布、鞄、靴などがズラリ。ミュウミュウのコーナーもある。

f:id:ryugaku_summer:20160202093722j:plain
2階は洋服のアウトレット。高い上に奇抜すぎて手が出ない。

PRADAのアウトレット、気になるお値段は?

近年、円安に相まってヨーロッパのブランド物は軒並み価格が上がってい考えると、ここではPRADA製品はかなり安く並んでいた。

靴は100ユーロからあるし(変なデザインのやつだけど笑)、財布は200ユーロから。

f:id:ryugaku_summer:20160202094112j:plain


f:id:ryugaku_summer:20160202094137j:plain
パスケース、キーケースは95€

しかし、確かに安いんだけど、安いと言ってもやっぱりブランド物だから高い。キーケース95€(当時レートで¥12,825)とか・・

ただの鍵つけるケースに1万払えます??って話。←じゃあなんでアウトレット来たの?オマエ

結局自分のものは何も買わず、お土産で財布を1つ購入することに。
商品がめちゃくちゃ多くて、全部それなりに安いから迷いすぎて買えなかった・・

あとで親にめちゃめちゃ怒られた(もっと買ってこいと言われた)

レジは爆買い中国人による長蛇の列!財布1つ買うのに1時間待ち

f:id:ryugaku_summer:20160202184903j:plain
レジが長蛇の列、しかも爆買い中国人ばかり。
みんな髪黒いアジア人。

レジは5,6個あるのに全く進まず財布1個買うのに1時間並んだ


彼ら、典型的な爆買イスト(今つくった造語)たちで、めちゃくちゃ買うので手続きも長い。数十万円分ポンポン買っている様子。

しかもこの爆買イストたち、たくさん金は落とすが文句もすごいので(やっぱこれはやめるとか、50ユーロ以内で買えるものをすべて見せろとか。それレジでやるなよ)本当に時間がかかります。
おまけに英語もうまくないので意思疎通も出来ていない。。
こりゃ、嫌になるだろうよ店の人も。

レジでは税金の手続きで、紙に色々書かないといけないんだけど、それの書き方がわからないとかでギャーギャーギャーギャー・・・店員さん呆れ顔。

財布1個のために我慢して待ち続ける私。購入商品5個以下の人が並ぶエクスプレスレジが確実に必要。

レジが時間かかることは覚悟して行くことをおすすめする。

朝一で行かないと良い商品が無くなるの?

もしかしたらそうなのかもしれない。確かにわたしの買った財布も最後の一個と言われた。

一方で、1時間もレジで待っていると品出しの様子もよく見えたのだが、定期的に大量のストックをレジの奥から出して陳列をしていたので、商品によっては大量にストックを抱えているので「せっかく行ったのに何も無かった」ということは無いと思われるので安心してほしい。

The mallの中にはおしゃれで素敵なイタリアンレストランがあり、そこでパスタとカフェラテを頼んだ。12ユーロくらい。

その後DiorとかGucciを見たけどあんまり安く無いし微妙。今回一緒に来た韓国人はダンヒルで彼氏にプレゼントを購入。いいよねダンヒル。好きだよ。

英語は通じるのか?

もちろん通じます。大丈夫!

心配な方はこちらの記事を参考にご覧ください。
ryugaku-summer.hatenablog.com


感想

安いです。行ってよかった。
特に「PRADAで絶対財布が欲しいんだー!」とか明確な目標がある方は、目標の物は見つかるので満足して帰ってこれると思います。

次にフィレンツェに行くことごあればPRADA Factory outletに行きたいな、もっと安いのか、同じくらいなのか。
もし両方行って価格を比べたことのある人がいれば、ぜひ教えてもらいたいです。


ちなみにプラダのアウトレットならば神戸三田のアウトレットも結構良いですよ。バッグとか7〜8万安くなってたりとかザラにあります!!

イタリア行く前に一度行って見ても良いかも。

では!

イタリア行くなら旅のお供にどうぞ
やっぱりこれが最強