マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&TOEIC920点 & 英検一級

フィレンツェ市街地の治安と2泊40ユーロの格安おすすめホステルについて

フィレンツェ市街地の治安は?夜のフィレンツェを歩く!

フィレンツェの駅に到着すると、すぐ市街地が広がっていた。
21:00過ぎ、お店もガンガン空いてるし街は人で溢れていて、全く危険な感じはありませんでした。

ちなみにわたしの予約したホテルは駅から徒歩15分程度のホステル。
プラス フローレンス (イタリア フィレンツェ) - Booking.com

なんと、2泊で43ユーロ。

【参考】海外ホテル予約方法

駅から距離があるので心配していましたが、賑やかな通りを歩いて行けたので問題ありませんでした。

駅を出てすぐの道
f:id:ryugaku_summer:20160125002055j:plain
こんな感じ

少し進んで
f:id:ryugaku_summer:20160125002121j:plain
こんな感じ

ホステルの近く
f:id:ryugaku_summer:20160125002157j:plain
こんな感じ

めちゃくちゃ安全でしょ??!!

タクシーを使おうか迷ったけど歩きで全然問題なかったです。ローマよりずっと安全な雰囲気。


そして、ホステルに到着!

フィレンツェで2泊43ユーロホステルのクオリティはいかに!?

泊まったホステル → PLUS Florence | PLUS Hostels

f:id:ryugaku_summer:20160124235307j:plain
エントランス。しっかりしていて安心感がある。

チェックインではかなり待たされたが(さすがイタリア)、フロントもちゃんとしていた。
f:id:ryugaku_summer:20160124235403j:plain
普通のホテルとなんら変わらないフロントの様子。

プール付き、BAR付き。無料wi-fi。部屋の中にシャワー(お湯が出るし水圧も高い!)、トイレ有り。宿泊者にはタオル数枚支給(もちろん無料)。
毎日行われている無料のシティーツアーにも参加することができる。
これで2泊43ユーロ!

部屋に入るとこれまた綺麗で、とても良い宿でした。(1部屋にベッドが15くらいあり、ほぼ女子)
Booking.comの評価が8.2/10というのも頷ける。

どこを取ってもローマで泊まった宿とは雲泥の差w
ローマで泊まった最低ホテル その1
ローマで泊まった最低ホテル その2

今回泊まった「Plus ホステル」、プラハやベニス、ベルリンにも展開をしているので、今度それらの都市に行く際はまた利用したいなー。

なお、ローマにも、Plusホステルはあったのですがちょっとロケーションが悪かったです。

フィレンツェのこのホステルに関して言えば、ロケーションも悪く無いし、値段に対するクオリティも非常に良かったので自信を持ってお勧めできます。

利用客もフレンドリーな人たちが多く、次の日の夜は一緒に飲みに行くなんてことも。