ねこんの英語ブログ | TOEIC・英検・Anki・海外旅行・マルタ留学

英語ができるようになりたい、英語話したい、資格取りたい、海外旅行行きたい、という人のブログ。作者はTOEIC985&英検一級。Ankiヘビーユーザー

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ留学の半額?!マルタ留学、学校+寮+航空券=実際に払った金額は?

学校+寮+航空券=実際に払った金額は? マルタ留学がだいぶ安いというのはインターネットで検索するとすぐにヒットすることは、皆さんもご存知だと思います。 ではどのくらい安いのか?実際にわたしが払った金額を公開したいと思います。 留学前に払ったお…

日本から〇〇さえなくなれば、日本人は英語ペラペラになる?!

カタカナは悪?わたしは、日本人が英語を話せない諸悪の根源はカタカナだと思っています。カタカナとはもともと外来語を表すために作られた文字では無く、ひらがなを簡素化したものとしてできた言葉だそうです。外来語としてカタカナが使用されるようになっ…

2年間で100本見た映画の中でおすすめの作品を紹介

2013年くらいから、見た映画を表にまとめているわたし(気持ち悪いw)2年間で100本というのは、映画フリークの皆さまからすると決して多くはないのですが、おすすめ映画をシェアしたいと思い記事にしてみました。 とにかく明るい気分になりたい!はっちゃ…

欧米式?!挨拶のときにハグをする習慣を身につけろ!

マルタ留学中に感じたカルチャーギャップの1つに ハグ があります。 ヨーロッパで出会う人たちは、とにもかくにもめっちゃ抱きついてきます。 この習慣が日本には無いので、最初はかなりキョドキョドしましたwわたしはもともと、学生の頃は女の子に抱きつい…

簡単・手数料0円。マルタの語学学校に直接申し込んでみよう!

語学学校への申し込みは全然難しくない! 語学学校の申し込みを業者に手数料を払ってやってもらっていませんか? わたしは、自分で学校のホームページにアクセスして申し込みましたが、とても簡単でした。わたしの行っていた語学学校は日本の事務局があるた…

国際恋愛・・私たち付き合ってる?!チェックリスト

マルタで大量のカップルができるのを間近で見てきたわたし。 カップルが誕生するきっかけは、99%の確率でクラブでした。他の学校は分かりませんが、私の通っていたSprachcaffeMaltaは、カップルが毎週のように誕生していました。 もちろん、その中には日本人…

海外で見つけた面白いものをご紹介

海外で見つけた面白いもの 3/7追記 ブロンド用シャンプー フラットの共有シャワーで発見、ブロンドをよりシャイニーにするシャンプー! こんなものが世界には存在することを知りませんでした。 Pちゃんの私物でした さすがPちゃん日本ではあまり需要が無いか…

楽天ソーシャルニューストップ画面に掲載されました

先日書いた記事「日本のことが大嫌いな外国人の本音を翻訳してみた」が、楽天ソーシャルニュースに掲載されました! 3/6に、アクセス数を何気なく見ていると壮大にバズっていたので、アクセス元を見てみると「socialnews.rakuten.co.jp」という表記が。まさ…

日本のことが大嫌いな外国人の本音を翻訳してみた

今まで、英会話の先生など日本に住んでいる外国人の本音を聞く機会がいくつかあったのですが、長く住んでいる人ほどその文句は多く、そして鋭い。 今日は、とあるサイトで見つけた日本在住外国人の文句をに翻訳してみました。Here we go! 日本に長く住んだ外…

マルタに行ったら行くべきところ9選

マルタ滞在中に絶対行って欲しいスポットをまとめました 1、地上の楽園、コミノ島で泳ごう! マルタ港から20分で行ける離島、コミノ島は必ず行ってほしいスポット。無人島なので、完全に泳ぐためのリゾートスポットになっています。コミノしまいの魅力はな…