マルタ留学ブログ | 海外旅行・英語

マルタ留学&海外旅行&TOEIC920点

マルタ関連記事インデックス

f:id:ryugaku_summer:20160225194405j:plain
留学に行きたい!でも、何から始めたら良いのかわからない・・こんなとき、どうする?
各フェーズでどの記事を読めば良いかまとめました。随時追加予定ですので参考になれば幸いです。

マルタ留学に関するQ&Aもぜひご覧ください。
質問もお待ちしております。

留学前

1.留学先を決めよう

アメリカ、イギリス、アイルランド、オージー、ニュージー、カナダ、マルタ・・・など
英語の語学留学ができる場所は世界各国にあります。
まずは各国の留学の特徴や情報を集め、「自分にとって、どの国に行くのが最適か?」を見極めましょう。

この記事がオススメ!
わたしがUCLAの奨学金を蹴ってマルタに行った理由


留学費用は場所によって大きく異なりますから費用とも相談して留学先を決めるのも1つの手です。

この記事がオススメ!
アメリカ留学の半額?!マルタ留学、学校+寮+航空券=実際に払った金額は?

2.語学学校を選ぼう

語学学校選びは大切です。大学生で言うと「どのサークルに入るか」くらい大事です。

学校により特色は違います。
少人数でアットホームな学校がいいのか、毎日違う人と知り合える大きな学校がいいのか。
寮がきれいなところが良いのか、値段重視なのか・・・

自分の希望と照らし合わせて、どこの学校へ行くか決めよう。

この記事がオススメ!
マルタ留学 学校選び|日本人が少ない学校を選ぶには


どこに行くか決めたら、手配してみよう。(業者さんを利用する場合、手配はすべてやってくれます)

自分で手配する場合はこの記事がオススメ!
簡単・手数料0円。マルタの語学学校に直接申し込んでみよう!

3.留学斡旋業者を使うか個人手配にするか決めよう

わたしは業者さんを使うメリットがよく分からなかったので業者さんを通さず個人手配をしましたが、なにかと不安な方は業者さんを通すと良いのかもしれません。

この記事がオススメ!
マルタ留学を検討しているあなたへー業者を通さずに個人手配で良い理由

4.航空券を予約しよう *個人手配の場合

この記事がオススメ!
格安航空券でマルタへ!往復航空券を一番安く予約する方法!
格安航空券をゲットするにも簡単なコツがあります。
業者さんを通して留学をする場合はこの辺の手配はすべてやってくれます。


この記事がオススメ!
マルタへ行くにはトルコ航空?それともエミレーツ航空?
どの航空会社を利用するかによってフライト時間や経由地、値段が変わってくるのでぜひこちらもご参考ください。

留学中

マルタ滞在中に他のヨーロッパに訪れたい人へ

世界各国、無料で空港ラウンジが使えるカードに加入しておくのがオススメです。

この記事がオススメ!
世界の空港ラウンジが使い放題になる楽天プレミアムカードに加入してみた


マルタでの、友達との連絡手段は?

この記事がオススメ!
マルタでLINEを使っているのは日本人だけ!Whatsappというアプリをダウンロードしてからマルタに行こう
マルタでの、友達との連絡手段はもっぱら「Whatapp」か「Facebook Messenger」でした。
なかにはFacebookのアカウントが無い子もいたので、「Whatapp」が結局必要となりました。

NEW! マルタでの交通手段は?

この記事がオススメ!
マルタの路線バスの乗り方。値段、支払方法など
一番ポピュラーな移動方法はバス!マルタの主要な観光地はすべてバス出回ることができます。

この記事がオススメ!
くやしいい!マルタのタクシーでぼったくられた話
まれにタクシーを使うタイミングが出てくるかもしれません。悪質タクシーにぼったくられないようにこの記事も是非参考にしてくださいね。



随時更新していきますのでお楽しみに。
参考になれば幸いです。